続☆うらおえび

20171003

ハインケル(男)とハインケル(女)

001_20171003092648561.jpg

私の描くハインケルさんは男性寄りに描いてるとずーっと言ってますが、
胸の有無や骨格とかそんなんで描き分けてるんじゃなくて
「この人のメンタルは男!」と思いながら描くという描き分けです。
よくあるキャラの描き方本とかにもそう書いてるという事は皆そうなんでしょう。
そう思うだけでそう見える。妄想の力が線に滲み出るんだろうなあ。

ここが文章との違い。文章でこれをトリックにしてる作品も多いのも納得。

そしてハインケルの設定はそれだけで萌える。
由美がらみだとさらに萌える。アンハッピーすぎて辛いけど。

20170909

001_2017090908413371a.jpg

朝起きて、まだ寝ぼけててメガネメガネ…みたいな。

そして旦那はルパンダイブできないというネタ。
001_201709090842032f5.jpg

フリークスだし旦那はパンツ履かない。というのは
たぶんとしみちさん宅で基本設定として習得した。

拍手でのコメントありがとうございます!ここでお礼…というのもなんなんですが。
どこでお礼返しをしようかなぁ…メインのおえびの方でした方がいいかのう。
ん〜、改めて裏に貰ったコメントは裏で、表は表で…という方向にします。また表の方にて。

…こんなページだしね。カギはいる?いらない?(まだ迷ってます。面倒で。)

そして全然関係ない話なんですけど、お嬢様が帰宅の遅い父にご立腹で

「波にのまれたのかな。」

と言ってました。

いえ、健在です。たぶん。っていうか、どこからの発想で「波」?

20170809

001_201708091036478b8.jpg

アレコレ言われる関係。

地味に拍手ボタンを押して下さる方、ありがとうございます!
SNSみたいに自動で収集されて流れてこない画像を
サイトまでいちいち見にきて頂けるなど感謝の極み。

しかし、本来マニアックな二次創作作品まで自動で簡単に見られるなんて
どんどん世の中手間を惜しんでいくんだな〜と。
そんな中、実物を買わないと見られない同人誌なぞ発行するだなんて…

最高ですな。

やっぱり紙が好きです。必死に描いたマンガだからこそ紙媒体で出す。
ピクシブやらどこやらに載せないのか?と言われる事もあれど、
基本ネットには載せない。これは己の与り知る範囲の限りで活動する為にも大事かなと。

20170801

パンツのリボンは実用としても大事なのです。

001_201708010903577bd.jpg

パンツのみならず、スカートにもズボンにも
あらゆる衣服のフロントにリボンを
縫い付けるお仕事がある下僕としては。

中でもパンツのリボンは必需品よ、付けてても前後ろ履いてるし。
もっとよく見て下さいませ、お嬢様!!

20170728

「蜘蛛の糸」みたいな話を子供アーグラで描きたいと
長年思い続けているんですが。

001_2017072808253530c.jpg

ええ、目の前の原稿からの現実逃避です。